はるすえすしーのぶろぐ

ブログのないようがないよう

2020-01-01から1年間の記事一覧

Juliaのchmax, chminマクロについて

おはこんばんにちは!(死語) まぁじです。ちょっと@chmaxを使う機会があったので書いてみます。 はじめに 実行環境は以下の通りです。AtCoderのコードテスト(version 1.4.0)でも動くことを確認しました。 $ julia --version julia version 1.3.1 注意・マク…

おめでとう

おめでとう Advent Calendar 10日目です。 おめでとう! おめでとう! おめでとう! おめでとう! おめでとう! おめでとうございました。 おめでとうお祝い料金1000000009円を持って明日の9時、公園に来てください。 以上です。

授業がはじまる

おりたたみ ご入会ありがとうございます!5000万円を指定の口座にお振込みください!

JuliaでPAST第3回に参戦した話

こんにちは。まぁじです。無料だったのでPAST第3回受験しました。 結果は64点・中級(A~I)でした。 PAST第3回の過去問へのリンクは以下です。 atcoder.jp 解けた問題と終了後に解いた問題の解法を書いていこうと思います。 ちなみに入力は以下です。以降のコ…

色変記事は何度でも書けばいいと思う話

こんにちは。クラスで一番早く競プロを始めたはずなのに今では3番目になっているまぁじです。 レート遷移 2019/4/20に初めて緑色になってついに!!ついに緑コーダーになりました!!!灰の時なれると思ってなかったからめちゃくちゃ感動してる… pic.twitter…

にゃーんでにゃーんを適用するにゃーんを作る(COTOHA APIで社会性フィルターを適用するプログラムを作る)

にゃーん (まえがき) こんにちは。まぁじです。 みなさんは「社会性フィルター」、使ってますか? そう、”にゃーん”のやつです。アレをプログラムで作ろうと思って作ったので載せておきます。 GitHub→GitHub - HalsSC/social_filter: 社会性フィルターを適用…

JuliaでAtCoderをしよう!

※この記事は古い情報です。投稿時点でのAtCoderのJuliaのバージョンはv0.5であり、一部プログラムが動作しない可能性があります。環境もAtomよりVSCodeをお勧めします(個人的に)。また後で書き直します。 まえがき お久しぶりです。まぁじです。 この暇な春…