はるすえすしーのぶろぐ

ブログのないようがないよう

2022-01-01から1年間の記事一覧

応用情報技術者になりました

こんにちは、まぁじ(@Hals_SC)です。 令和4年度秋期応用情報技術者試験(10/9受験)に合格しました。 えっ……応用情報技術者試験合格してました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤッター!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/WR24GSDbYb—…

ICPC2022 国内予選 参加記

チームTUTankhamunとして参加し、4完45位(298チーム中)でした ICPCお疲れさまでした~~ Cの実装を担当しました、4完嬉しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/lHgBO…

高専生活振り返り

まえおき まぁじです。3/31までに1~5年生の高専生活を振り返ろうと思ったら、ギリギリ日付が変わってしまいました申し訳ございません。 1年生 2017年4月に高専の電子情報工学科に入学しました。 弊高専では入学して2日後とかに泊りのオリエンテーションがあ…

新しいノートPCを買いました

まえおき まぁじです。大学に行くのでそろそろ新しいノートPCが欲しくなってきました。 今まで使ってたやつ 高専2年の冬休みにノートPCを購入し、今まで使ってきたので3年間お世話になったことになります。 ちなみにスペックはintel Core i3(8世代)、メモリ8…

GitHub Pagesを使ってカスタムドメインを設定する (+Gandi.netのDNSレコード設定について)

こんにちは。まぁじです。 前回はGandi.netを使って独自ドメイン『hals.one』を取得しました。⇒Gandi.netで独自ドメイン『hals.one』を取得した - はるすえすしーのぶろぐ ドメイン名を取得しただけでは自由にサイト運営とかはできません。おそらく取得した…

Gandi.netで独自ドメイン『hals.one』を取得した

おひさしぶりです。まぁじです。 Twitterでつよつよ人間(人間かも怪しい)のプロフィールを見ていると 会社/言語/言語/言語/スキル/スキル/フロントorバックエンド/実績/実績 つよつよ企業 つよつよ.dev みたいな感じで目が滑るまぶしすぎて見れないほどの実…