はるすえすしーのぶろぐ

ブログのないようがないよう

エモい文章が書きたい話

まえがき

お久しぶりです。まぁじです。クリスマスでなんかエモい体験ができるかと期待しながら待ってたらいつの間にかクリスマスが過ぎてました。サンタさんも来ませんでした。ところで想像の中のサンタは「君の笑顔が一番の給料だよ」なんて言ってるイメージがありますが、もしかして笑顔を金に換えるシステムでも構築したんでしょうか。欲しいですね。

本文

タイトルの通り中二病の僕はエモい話が書きたいです。Twitterでたまに投稿してたりしますが当然バズりませんし刺さりません。
これとか


これとか
これとか
これとか。

なんでだろう?って考えてたんですけどふと思い浮かびました。初心者には「慣れてない」書き方か「誰かの真似」の書き方しかできないんです。慣れてないから設定がちゃんと練れてないしうまく話を広げられない。それを改善するためにいろんな本を読むとその作者の文調がうつっちゃって真似みたいになっちゃう。かといって本を読まずにプロみたいな文章書くなんてそれこそ鬼才というか奇才というか…そんな才能あるはずないのでちょくちょくツイートとかで鍛えていきたいなって思います。このブログで何が伝えたいのかわからなくなっちゃった。冬休みなのでおっっっっっそく起きてきてVtuberの配信聞きつつなろうの小説読むの最高です。最近はコミカライズされてるやつをなろうで読むと絶対ハズレないしいいことに気が付きました。以上です。