はるすえすしーのぶろぐ

ブログのないようがないよう

春休みの日記

久しぶりです。まぁじです。

春休み何もしてなかったのでブログだけ書こうと思いました。

よろしくおねがいします。

呪術廻戦 1~15巻+0巻

アニメがかなり流行ってて見てたんですが、難しい用語が多くて字幕なしではきつかったので全巻買いました。アマプラで字幕出す方法あったら教えてください。

ネットで見た感じだと「キャラに愛が感じられない」「キャラが死にすぎ」みたいな意見が多かったんですが、確かになろう系に比べたら味方死ぬけど言うほどかな……?って感じでした。意味無くハッピーエンドになってもつまらないですし。

あと高専検索(?)の件でかなり燃えてましたね。高専志願の中学生(明らかに18歳以下)が高専って検索してR18腐/夢が出てくるのだけはさすがに勘弁って感じです。

WATCH DOGS 2

ハッカー,デザイナー集団のデッドセックに加入したマーカス(身体能力抜群でハッキングも得意な陽キャ)を操作して、不正にデータを集めたり監視したりしているctOS2.0とその親玉ブルーム社と戦う…というゲームです。3年ぶりくらいにゲームクリアできたくらいには楽しかったです。

ゲームしてて、主張したい意見や作りたい理想があってプログラミング(広義のハッキングみたいなもんでしょ)ができるマーカス達が羨ましくなりましたし、そうなりたいなって思えるゲームでした。

ちなみに1とかレギオンを選ばなかった理由は中古で一番安かったからです。

成績

教授の靴舐めまくったらGPA3.62でした。

あとがき

春休み、午前2時に寝て11時に起きて花粉症で死ぬみたいな毎日してたので社会復帰できるか不安です。#春から新入生✨